祝福二世ねこのブログ

私なりに見える統一教会について、記したいと思います。誰かの一助になれば。

【第9回】相対者との交流期間【祝福を決めるまで】

昨日は更新できませんでした

その理由は、二週間以上の入院もあり、見事にやってまいりました。

そうです、 通 信 制 限 です。

もう退院まで一週間を切っているので、必要な分を最小限だけデータチャージしながら過ごしたいと思います。いや1GB千円って高過ぎません!?初めて通信制限になったので、凄くびっくりしました。


さて、今日は交流期間のお話をしたいと思います。


彼の実家は奈良だったのですが、その時は大阪でお仕事をされていて、住まいも大阪でした。

まぁお互い、祝福を受ける年齢としては少し上だったこと、距離が離れていたこともあり、両親たちからも自分達で食事に行ったり交流をするように伝えられていました。(本来であれば、まだ両親をそろえて家族交流としての期間を持つよう教会から指導されることもあるようです)

ですので、まず最初は二人で食事へ。


彼が夜勤の仕事であったこと、かなりのブラックな環境で働いていたことなどを加味して、私が大阪へ向かうことになりました。

この頃はまだ、彼も気を張ってくれていたのか一日に一回は最低でもLINEのやり取りをしていたこともあり、比較的スムーズにお店を決めることもできました。

私もその時はバリバリのオタク趣味だったのもあり、そんな話題をいきなり飛ばすのもと思い、話は自然と仕事のことばかりに。お互いに職場の愚痴も吐きつつ、お話をしました。


それからまたLINEで話をしたり、通話したり…。

カフェに行ったり、二人で滝を見にピクニックに行ったりと、交流を重ねました。


で、このピクニックに行った帰りに、自分で気付きました。


「あれ、私この人と一緒にいてもめちゃくちゃ楽しいお話ばっかりするわけじゃないけど、この人のこと好きだ」


その時感じた感情が、人として好きだったのか男性として好きだったのかは、正直わかりません。ただ、笑うときにクシャッと寄るシワや、色素の薄い瞳に光が反射してキラキラするところなど、「あっ好きだ」と思っている自分に気付きました。


その辺りから、わりと私からのアプローチの方が多くなったと思います。最初は義務感もあって、会う日を決める連絡や体調を気遣うメッセージを入れていたのですが、いつしかそれが楽しくて、一日に一回返ってくる返事では物足りなくなり、会わない時は電話しようと誘いまくってました。

LINEのスタンプも、彼に送りたいがためにこのときめちゃくちゃ増えました。


そして、2人で夜の映画を見に行ったときに、2人で祝福を受けていくことを決めました。

それも、さら〜っとしたものでした。

「祝福どうしましょう?」

「あなたが嫌じゃなければ」

「私もあなたが嫌じゃなければ」

「じゃあ、受けましょう」

そんな、サラッとしたものでした。

それも、大阪のどこかの映画館のエスカレーターの上での話。一般の社会で言えばプロポーズにあたるモノだと思うのですが、ロマンチックのかけらもありませんでした。

でも、その言葉がなんだか彼らしくて、私らしくて、あぁこれでいいんだなと、妙に納得したのを覚えています。


そして、二人で約婚を迎えるための準備を始めました。