祝福二世ねこのブログ

私なりに見える統一教会について、記したいと思います。誰かの一助になれば。

【第0回】ご挨拶

初めまして。

ねこと申します。

現在20代後半、四年前に夫と出会い、二年前に祝福を受け、現在お腹に二人の子がいます。

三月予定日なのですが、現在切迫早産で入院中です。

コロナの影響もあり完全面会禁止の中、過ごしております。


私自身、二世としては他の熱心な二世とは考え方が少し違うのかな〜なんて感じてきたことや、教会との関わり方、祝福に向かった理由、二人が出会ってからのこと、祝福までのこと、妊娠に至るまで、少しばかり性のお話も含めて、そんなお話ができればいいかなと思います。


絶対信仰!なんて、統一教会の言う言葉では信仰はしていないと自分でも思っていますが、その中で、今悩んでいる信仰一世や二世、祝福二世の方や、パートナーが信仰者で悩んでいる方、祝福を受けずに社会結婚を望むことに悩んでいる方などの、一助になれば良いのかなと思い、記してみたいと思います。